FC2ブログ
margoletta
  • Author:margoletta
  • 趣味 : お人形遊び
    ドールにまみれて暮らしています。
    最近はお洋服作りにハマっている。
    音楽聴いたり映画を観たりも好きです。
  • RSS
Margoletta
お人形との毎日。時々お洋服を作ったり。作ったものの覚え書きなど。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリル付きカットソー


以前こういう子供服を見かけて、作ってみたいなーと思ったので作ってみました。
裾に2段フリルのついたカットソーです。

ほんとは下にレギンスとかスキニーとか履くんだろうけど、たまたま試着させたスケデさんが白タイツを履いててバレエ女子みたいな雰囲気になったのでバレリーナ設定で。
靴もバレエシューズじゃないけどそれっぽい雰囲気のものを選んでみました。




でこニキサイズも作っておそろいにして並べたら可愛いかなーということでおでこちゃんにも着せてみた。
バレエ姉妹ですね。
おでこちゃんはお姉ちゃんの動きを見よう見まねで頑張ってる幼稚園児くらいの感じに見えるね。
2人ともおだんごにしようと頑張ってみたけど無理でした;






スポンサーサイト
春はもうすぐそこ


のはずなんですが、なかなかあったかくならないですねー。
今日も空はきれいに晴れてたから薄着で外に出て風の冷たさにびっくりでした。




なのでお人形写真だけでも春っぽい感じにしてみたよ。
去年アイドールでゲットしたお気に入り爽やか色お花畑ワンピ。
バラのチャームがあったからペンダントに仕立ててみたんですが、リボンを使ったせいでなんかのメダルみたいになってしまった。
もうちょっと細いもの使えば良かった。




暦の上ではもうとっくに春なのにね。
早く上着なしで外に出れるくらいにならないかなー。

今年はがっつりお花見にも行きたいな。
(毎年なんだかんだでタイミング逃す)



花柄コーデ


最近のお裁縫。

この頃は時々お友達とお人形服作りを楽しんだりもしつつ、ワードローブをじわじわ増やしています。
可愛い柄布を見つけたら用途も考えず布を買っちゃうので、積み布には柄物が多いのですが、それらを消化すべくブラウスとスカートを作ってみました。
まさかの花柄×花柄。




スカートのパッチワーク柄に一目惚れ。
ワンピース作ろうかなと思ったけどなかなかくどいのでスカートにすることに。
スカートの布フリルが割と大変だったけど、なんとなくいい練習になりました。




自分では到底着れないけどw
ピンク・フリフリ・レースが好きですー。




エプロンをでこニキと兼用にしようと欲張ったせいでなんか小さくなってしまった。



てすてす


普段ブログはiPhoneで撮ってアプリとかで加工した写真(かデジカメで撮ったの)をパソコンに取り込んで、パソコンから投稿してることが多いのですが、今日はダウンロードしただけで全然使ってなかったブログアプリから投稿してみることにします。

これに慣れたら更新頻度がもうちょっと上がるのではないだろうか。
いまだにiPhoneで文章入力するの遅いんですけどね。
結局フリックも使いこなしていないし。

写真は少し前に撮って画像フォルダの中で眠ってたおでこちゃん。
あおぞらおでこにひめかずらロングウェーブMSオレンジブラウンとガチャガチャのメガネ装着。ウィッグの色があおぞらおでこのメイクにマッチしたような気がします。

メガネもちょうどいいサイズ!
鼻が低いからすぐずり落ちるんですけどねw




二体出してたのがどっちもたまたまそばかすっこになった。
カニホルさんおでこはカジュアルがお似合いです。
この子は表情もニコニコしててほわーんとした感じが独特だなあ。




もう一枚トイカメラ加工したやつ。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。